2005年04月17日

66666





ついに撮ったどぉ〜〜〜〜!



66666!


2005年04月15日

ドラエもん?



今日は久しぶりにドラエもんを見た。

すると声が変わってることにびっくり。。。。



なんかしっくり来ない・・・・



子供の頃から見てたドラエもん。

急に違う声になられても困る。



声が違うせいで、違うアニメを見ているような感じがしたので、面白くなくなって消してしまった。

2005年04月12日

納品





今日は以前依頼を受けていた、PCデスクとライトカバーの納品に行ってきました。

サイズがちゃんと入るか少し心配でしたが、ぴったり入って良かったです。

何より、相手の喜んでくれる姿を見るのが、一番幸せだぁぁぁぁ〜♪

2005年04月08日

マイブーム

最近の俺のマイブーム。

それは映画を無音で流しながら、別のムーディな音楽を流しつつ、間接照明のみのちょっと薄暗い部屋で、お香を焚きながら、まったりすること。



ちなみに一人で。



そして今日は梅酒ロックを頂いてます。



無音で映画を流して、適当に音楽を流していると、だんだん映画がプロモーションビデオのように音楽と合ってくるから不思議!

単なる電気代の無駄っぽいですが、一人の世界に酔ってしまいます・・・



そんな俺のマイブームに先日危機が訪れました。



それは友達の一言。

「最近さぁ〜お香焚きすぎじゃない?」

「takyん家に居るときはまだ我慢できるんだけど、家に帰ってから残り香が自分の部屋に付いてきた時はマジ苦痛だから!」




・・・・・





ド━━━(゜ロ゜; )━━ン!!



早くも俺のマイブームは終わりそうです。

2005年04月06日

初夏の陽気

今日はとっても天気がよくて、どこかでは30度を超えたらしい。

4月のはじめに真夏日なんて、おかしい・・・。



そして今日の俺は友達からの電話で目を覚ました。



「天気いいし、どっかドライブに行こうよ!」



あれ?

友達はもうすぐ専門学校に行くことになっていて、今は入学前の基礎学習のために学校のはず。



「学校はどうしたの?」と俺が聞くと、どうやら彼はストレスから胃炎になってしまったらしい。

「入学前にストレスで胃炎って。。。。」



「おいおいっこれから先大丈夫か?」と思いつつも、今日はストレス発散になればと、お誘いに乗ることにした。



しばらくして集合し、とりあえず地元を抜け、国道を走る。

目的地を決めないまま出発し、走り始めても結局行く場所が決まらなかった。

気がつけば上野を走っていた。

「どこで曲がろうか?」と聞かれても、俺はここらの地理に詳しくないので、「分からな〜い!」と答えた。



そんでもって上野を過ぎてもまっすぐ走り、着いた先はお台場っ!







素敵な天気の今日の俺の過ごし方、

「お台場で一人体育座りっ!」



男2人で昼間にお台場ってカナリ微妙な気がするが、俺はおかまいなし!

気持ちいい風に吹かれ、素敵な午後を過ごしました。







途中で昼食をとるために寄ったマックで、友達が油っぽいモノ&香辛料を使ってないモノを考えながら注文していたのを見て、大変だなぁと思いました。←マックでそれを探す事自体間違ってると思いますが・・・。



早く治ってほしいです。

自分でストレスが溜まってないと思っていても、ストレスのせいで体調を崩すことがあるみたいなので、みなさん気をつけましょう。



ちなみにマックに入ったとき、今日のあまりの天気の良さに着ていたパーカーを脱いで肩に巻き、「石田純一スタイル!」なんてやってみたが、友達に軽く流され、さらに「やるならちゃんと裸足にならなくちゃ!」と突っ込まれてしまいました・・・。



私の修行不足でした。

2005年04月04日

銀行

今日は派遣会社の給料振込み用の口座を作りにUFJ銀行に行ってきた。



店に入り、店員さんに「あのぅ〜口座を新しく作りたいんですが。。。」

というと、とある所に案内された。



そして俺はその後、最近の銀行の凄さを思い知らされることになる。



案内されたのは、ちょっと大きめのATMっぽい機械がある個室。

そこで座っていると、画面に出てる女の人がテレビ電話で登場。

説明を聞きつつ言われた手順に従っていく俺。



自分の情報を書いた書類や、免許証はその機械についているスキャナーで読み取ってデータを送信して、あっという間に口座の開設が完了した。



最近の銀行はハイテクだ。

びっくりしつつも、その機械の雰囲気から消費者金融にお金を借りた気分になった俺でした。



口座を作った後に周りを見ると、機械に通されるほど店内は混雑してませんでした。。。。

2005年04月02日

ipod

朝。俺の部屋をノックする音が聞こえ目が覚めた。



ノックしたのはうちのパパ

寝ぼけながら話を聞くと、パソコンを教えて欲しいとの事。



しばらくして布団から出た俺は、パパのもとへ向かう。



そこへ現れたのはipod!



えっ!?

いつの間に買ったの?



パソコンの使い方が分からないと言っていたので、俺はてっきりワードとかエクセルとかの使い方だと思っていたが、話を聞くとipodへ曲を転送するやり方が分からないそうな・・・・。



分からないなら無理して買うなよ!



そう心の中でボヤキつつも、転送のやり方を教えてあげた。

ソフトの使い方を見つつipodを触る俺。

実は実際手にするのは初めてだったので、興味深々だ。



そしてしばらく触って裏面を見ると・・・・



容量30G、ipod PHOTOではないかっ!!!!!!



昔から

新しモノ好き&一番グレードが高いもの(電化製品に限る)

を選ぶパパっぽい・・・



けど今まで一度も機能を使いこなせた事はありませんからぁ〜!!!!!!



残念っ!




使い方を教えてあげた後の話だが、マミィから

「パパの機嫌が悪いんだけど。。。」と愚痴られた。



パパが高いものを買ってくると、決まってケチをつけるマミィ。



実際何のせいで機嫌が悪いのかは分からないが、俺から見るとipodを買った事に文句を言われないように、機嫌が悪いようなフリをしているようにしか見えない。

2005年03月29日

バースデー

私takyは本日22歳になりました



昨日のうちに登録会なるものに参加し、誕生日というひとつの区切りで、いいスタートを切れればと思っていたが、難しいという話を聞いて少々凹んだスタートになってしまいました・・・・。



そんな私の今年の目標は



「職を見つける事!」



これっきゃないね!




2005年03月28日

登録会

今日は先週登録した派遣会社の登録説明会の日。



雨の中、久しぶりのスーツを身に纏い会社に向かう。

しかし地元の駅に着いたところで、家を出たときから違和感があったコンタクトをはずして見てみると、ななななんと破けてるっ!



出だし悪っ!



しかし家に帰ってメガネを取ってくる時間はなく、そのまま会社に到着。

登録会とはいえ、久しぶりの就職活動?に軽く緊張してしまった。



会社に着いた後は、PCの画面に従って情報を記入し、テストを受けさせられた。



適正検査は漢字の読み書き、計算問題など。

制限時間内に出来るだけ多く答えなくてはいけないので焦ってしまい、頭では分かっていても、間違った答えを押してしまったのが5問くらいあった。



その後はスキルチェック。

ワードやエクセルなどのスキルを調べるためにいくつかの質問に答えていく。

普段ある程度使えるはずだが、それは試行錯誤しつつ感覚で作業している点が多いので、質問形式で出されると全然分からん!

思った以上に出来なくて、苛立つ。



一通りテストが終わった後は、派遣会社の人と面談をし、仕事についての要望や自分のことを少し話す。

ただそれだけでも俺は緊張し、さらに破けて俺に違和感を与えてるコンタクトのせいで、瞬きが半端じゃない。

軽くオカシイ人かと思われたかもしれない。。。。



面談の時に、前回日記に書いた「紹介予定派遣」についてと、自分のやりたい仕事について、質問をしてみた。

すると、紹介予定派遣制度自体はまだあまり普及してないそうで、派遣が主で紹介予定派遣はわずかだそうだ。

しかも俺のやりたいことはなかなか無理ぽ・・・・



いきなり将来が不安になりました。



説明会のエントリーをした時に、今日の登録会で落ちることもあると書いてあったので心配だったが、面談が終わった後無事合格を頂きました。

しかし俺の職探しはまだまだ続きそうです。



ふぅぅぅう〜

2005年03月25日

ヘアカット

今日は大学1年の頃から俺の髪の毛を切ってくれてた美容師さんが転勤になってから初の美容室。



3年以上切ってくれていた人がいなくなって、違う人になることの不安とは裏腹に、俺の髪の毛は伸び続け、とうとう重力には逆らえなくなってしまったので、しょうがなく予約を入れた。



正直、かなりドキドキだ。





今回は指名なしで予約をして現れたのは、優しそうなお兄さん。

腰が低い感じが素敵だ。



とりあえず写真を見せながら、今回の髪型についての希望を言う。



俺「前がこんくらいで後ろがワッショイっ!ってな感じで、ややモヒカン調。そんでもって就活も出来るような・・・・」



・・・・・・・。

かなり分かりづらい希望だ。



そんな無茶な要望に対しても、美容師さんは嫌な顔せず、頑張ってくれた。



仕上がりはなかなかイイ感じ♪

不安に思って、髪の毛を切らなかった俺がバカみたいだ。



これからは立たなくなったら、不安がらず行こうと思う。