2005年12月24日

ルービックキューブ

クリスマスプレゼントにルービックキューブをもらった。

実は半年くらい前から、ずっと欲しかった。

それがついに目の前にある!

テンションがあがった俺は、もらった本人に、

「ちょっと崩してみて♪」

と言ってみた。

それを言ってしまったが最後、ルービックキューブが、綺麗な6面を見せることは二度とありませんでした・・・

cube.jpg

昔はできたような気がしたんだけど、ぜんぜん完成する気配が感じられません。

そして俺はコイツに睡眠時間を削られる日々を送ることになってしまいました・・・。

クリスマス~

今日はクリスマスイブっ!

っつーことで、俺はシケメンズの一員のおうちにお出かけ。

こっそり買っておいたクリスマスプレゼントを渡しに行きました。
さりげな~く友達にプレゼントを渡すと、想定外だったらしく、ちょっと驚きつつも、喜びの笑顔


「買っておいて良かった~」と心の中で思いつつ、包装紙をあける友達の様子を伺う。

そして出てきたのは・・・

ikemen1.jpg

イケメン応援グッツ!

これは見つけたときに、俺はこれしかないっ!と即決で買ったもの。
今年もあまりいいことがなかったシケメンの友達に、イケメンになってもらおうと俺が心を込めて送った一品だ。

それを見た友達の反応は

「おっ!・・・・あ、あぁ~ありがとぅ・・・・」


・・・・・・。

外したようだ。
さっきまで笑顔だった友達は一変して引きつり笑いに・・・

しばらくして缶切りであけてみると中に入っていたのは、

ikemen2.jpg

鼻毛カッター
サングラス
芳香剤
そして近藤さん

以上4点。

実際に使えそうなのは、最後の近藤さん位だね。

とビミョーなコメントをいただきました。

そんな友達には、俺が心を込めて送った近藤さんを使ってもらえる日が訪れるよう、祈るだけです。


思った以上にビミョーな反応だったので、来年はもっとインパクトの強いモノをプレゼントできるよう、今から考えなくてはと計画中です。

2005年12月23日

一日早いクリスマスプレゼント

今日は家族サービスをしてみた。
「イルミネーションがあるところへ行きた~い」と言っていたので、
おとんとおかん、そして弟を連れて、ショッピングモールへお出かけ。

連れてきたはいいものの、家族と行動していても面白くない!

そう思った俺は、家族から離れてブラブラしていた。

すると、おとんが「クリスマスプレゼント買ってやる!」と言ってきた。

俺は遠慮しつつ、「いいよ~そんな気を使わないで!」と言ったが、


お言葉に甘えて靴を買ってもらいましたw

shoes.jpg


買ってもらってニヤけていると、おとんが「投信でちょっと儲かったからさ!」と一言・・・・。

分配金をいただけるのはありがたいが、いつからウチのサンタさんは夢がなくなってしまったのかと、ちょっと複雑な心境になりました。

2005年12月18日

あったかグッツ

今日はすんごく久しぶりに下北沢にお出かけ。

外はすんごく寒いのに、原付の中にマフラーを置いてきてしまった。
電車に乗ってからすんごく後悔・・・。

っつーことで、今日の目標は「あったかグッツ」を手に入れて帰ってくること!

下北沢に行くのはすんごく久しぶりだったので、すんごく迷いつつも、ブラブラして、なんとか手袋ゲット。

hand1.jpg

本当は指が根元から出るようなヤツが欲しかったけど、機能性と、その日の寒さに影響され、第二関節までしか出てないヤツを買ってしまいました。


その機能性とは・・・・


手の甲に付いてるやつをペロっとすると、指が隠れる~ぅ!!
これで、指先を使う時も支障なく、寒い時にも対応できる。


ちなみにペロっとしたらこんな感じ↓

hand2.jpg


・・・・・・・。


親指が風邪をひいてしまいそうです。

そして、穴が開いてしまった手袋に見えてもおかしくないです。


まぁ1500円でゲットできてあったかいからOKとしましょ!

あまりの寒さに、買ったときに値札とかを切ってもらい、その場で装着してかえってきました。

次はマフラーをゲットしに行くべしっ!

トラックから・・・

車を運転していて、前の車にびっくり!

truck.jpg

トラックの荷台から煙がわんさか出ているよ!!

車線変更がなかなかできなくて、後ろについてしまいました。

その後爆発しないかと、ビクビクしながら走り、なんとか追い越すことができました。


以前、炎上&爆発している車を目の前で見てしまったことがあるので、軽くトラウマです。

2005年12月17日

道連れ

ちょっと前に買ったMP3プレイヤー。

楽しくなった通勤時間にご機嫌な俺は、友達にオススメして、道連れです。

t10.jpg

並べてみて、「赤もよかったな!」と思ってしまう俺。

着せ替えできれば最高だったなぁ・・・

2005年12月16日

年末大掃除

この前の土曜出勤の代休が取れたので、今日はちょっと早めの年末大掃除!

家具を移動して掃除機を念入りにかけました。

そんな中、ちょっと気になってしまったのがパソコン。

最近やたら動作が重いので、イライラしている。

っつーことで、思いつきでパソコンの中も大掃除してしまいました。

setup.jpg

初期化したので、元の状態に戻すまでやたら大変です。。。


途中まで復旧させたところで、メールソフトや他のアプリケーションのデータがないことが発覚!

思いつきではじめてしまったことを後悔しました。

年内に完全復活!

できればいいな・・・・・。

2005年12月10日

ひまわり

最近めっきり寒くなって、毎朝がつらくてしょうがない。

そんな寒い中、前々から気になっているものがある。

それはひまわり

himawari.jpg

俺が原付を止めている駐輪場の目の前に最近花を咲かせていた。

こんな寒いのに、何を間違って咲いてきてしまったのだろう・・・。


バカか!?


と思いつつも、がんばって咲いておくれとこっそり応援してみてますw

2005年12月06日

同窓会?

今日の帰り道、ちょうど乗り換えの所で友達から電話がかかってきた。

電話の内容は
「プリンターで印刷して欲しいものがあるんだけど。」
というもの。

その友達は家にプリンターがないので、たびたび俺にお願いして、印刷をする。

駅で電話に出たので、電話の音が聞えづらかったが、

「同窓会の申し込み書を印刷したくてさぁ~」

と友達が言っていたので、俺は「同窓会なんていいなぁ~!しばらく会ってない人とかに久しぶりに会ってみたいなぁ~」なんて思いを巡らせて家に帰った。

そしてさっそく友達が印刷して欲しいといっていたページを開いてみると。。。。


「走行会申し込み書・・・・・・」

おいぃぃぃぃぃぃぃっぃぃ!!!!!!!

俺の思いを巡らせていたのはこんなモンじゃねーぞ!?

予想外の画面が出てきたので、ビックリしてしまった。

血液型・チーム名・グリップって・・・
記入項目がおかしいわけだ。

何はともあれ、友達には何ごともなく、安全運転で走行会を楽しんできて欲しいものです。

っつっても無理矢理車を滑らせてる時点で安全じゃないけどなw

2005年12月03日

週6勤務

今週は土曜日も出勤して、6日間出勤。。。

初の週6日勤務だったので、もうクタクタです。
ちなみに週6日勤務の理由は「php」という言語をお勉強するためです。
全く分からない所から始めて、一日中下記のような言葉を書いていました。


(?php
print($_POST["name"]);
if($error_name)
{
print("(input name='name' type='text' size='30' value='')");
}
else{
print("");
}
?)


・・・・・・「?」って何だよ!?

っつーか俺の頭ん中が?だらけだよ!!

と突っ込みつつ、何度も発狂しそうになりました。
一文字でも間違えるとエラーを出されてしまうので、イライラいらいら・・・・

さらにこの日記で、上の例文を書いたら、プログラムとして認識されてエラー発生・・・・
ホント嫌になる。


結局ちょっとウソの記述に書き換えてごまかしてます・・・


俺のスキルアップの道はまだまだ長そうです。