2011年05月31日

三姉妹暴行事件

めずらしく早く帰れた月曜日。
気持ちよく帰ってきてふと駐輪場をみると…

やへっはぉ(Σ○Д○;)

20110530alloro.jpg

三女がチャリ10台に押し倒され、横たわってるではないかっ…

着ていたカバーも強風で裂けて半裸状態。擦り傷&骨にヒビで集団レイプにあった愛娘を見たら、涙で前が見えない…。

昨日大雨によりで地盤がゆるみ、次女が長女に寄り掛かってたのを見てショックを受けた後の今日のこの事件。

オイラの愛する三姉妹は揃って傷ものになってしまった。

長女が踏ん張ってくれたおかげで唯一クルマは無事だったものの、大雨のなかバイク引き起こしをして大変な思いをした。

怒りと悲しみをぶつける先がない、この何ともいえない気持ち。

自然って恐ろしい。

しばらく立ち直れそうにない。゚(゚´Д`゚)゚。

2011年05月16日

恐怖のヘアカット

仕事帰りにふと目に入った10分ヘアカットのお店。
ちょうど髪の毛がもっさりしてきたので、勢いで入ってみることに。

最初に自動販売機で券を購入し、後は長イスに座って順番を待つ。

目の前では4人がヘアカット中。
待合席はカット席の周りに配置されているため、他の人のカットされる様子がモロ見えだ。

待っている間カットの様子を見ていると、剥きバサミではなく、普通のハサミを何の躊躇いもなく頭に入れていくオバさんがっ!

こいつはヤベぇ!!!

後悔したが、券を購入してしまったため、「逃げる」という選択肢はない!

まさにロシアンルーレット状態…

「くるなくるなくるなくるな…」
変な汗をかきながら、必死で祈るオレ。

その願いが通じたのか、ハサミおばさんは運よく回避出来た。


ホッと胸をなでおろし、担当になったお姉さんをふと見るとナゼか手が傷だらけ。

これは危険な香りがする!!


そう野生の勘が働いたオレは通常のカットを任せるのを諦め、バリカンでの施工を必死でアピール。

バリカンでサイドを刈るだけなのでカット自体は5分もかからずに終了し、その後掃除機で頭を吸われるという衝撃的なプレイをされたものの、なんとか最悪の事態は回避して逃げるように退散してきました。


他の客はみんなスーツを来ていて、同じような髪型になってスッキリした顔で去って行く。
もちろん襟足は刈上げ。

なんだか日本のサラリーマンの生産現場をみた気がした。

襟足を伸ばしているオレにはちょっと来るのは早すぎたみたいだ…。

******本日のカット結果*******

LEFT(6mmバリカン仕様)
20110516a.jpg


RIGHT
20110516b.jpg


日本人サラリーマンとしてのたしなみ、七三ヘアです。

前髪も切りたかったけれど、任せるのは怖いので断念っ。

2011年05月13日

コンソメパンチ

しばらく前に購入し、うまい使い道が見つからないまま放置してしまっていたジャガイモ。
今日久しぶりに見てみたら、激しく芽がでていた…。

そろそろヤバイと思い、調理することに!

4つあったジャガイモのうち、2つは電子レンジにぶち込み、すりつぶしてポテトサラダ行き。
残った2つをどうしようかと悩んでいたところ、ふと目についた、ポテトチップスのパッケージ。

「そうだ!コンソメパンチを作ろう!」作戦の開始です。

とりあえずジャガイモをスライスしてフライパンにぶち込み、とりあえずメインの味となるコンソメを砕いて入れてみるが、その後何を入れたらいいのか検討がつかない…。

「とりあえず上手な料理って酒とか砂糖とか入れてるよな。」ということで酒と砂糖を入れてみた後、味見をしてみたが、何が足りないのかが分からない。

コンソメというよりただしょっぱいパンチの効いた味になってしまった。

処理してくれる人もいないし、捨てるのはもったいないので、一人でおいしくいただきました。

20110513a.jpg

なんだかテッカテカだ;;

2011年02月14日

今日は展示会出展の搬入作業のため、お仕事で横浜へ。

搬入日は空調入ってない&搬入口開放で外から冷たい空気が入り込んで、鬼寒っ。

靴のソールが冷え冷えで触るのが嫌になりつつも、一通りの商品をディスプレイして搬入作業は無事終了。

終わって外に出てみると、なんと雪!
そりゃ寒いわけです。

20110214_1.jpg

地元に帰った頃にはしっかりと雪が路面を覆っていて、白銀の世界。
今シーズン初の雪とはいえ、そんなに降らなくても・・。

駐輪場でバイクのエンジンをかけてみたものの、コケたら洒落にならん!ということで、リッチにタクシーで帰宅です。

明日は徒歩通勤だ。。。

2011年02月13日

休日

今日は天気がよかったので、ふらっとヘルメットを塗装中のお友達のもとへ。

黒だったヘルメットは素敵なゴールドカラーに!
最終的には白ベースにゴールドのラインのデザインになるので、仕上がりが楽しみ♪
20110213_1.jpg


ちょうど作業中でマスキングに夢中だったので、オイラは近くの野球場でスケート仲間とSK8~。
日が暮れるまで、2時間ちょっと滑りました。
滑りたい気持ちはおおいにあるものの、体がついてこない・・・。

練習はそこそこに、友達の車に積んであったロングボードに初挑戦!
普通の板と違ってワンテンポ遅れて曲がるからなかなか難しいけど、グングン進むので、クルージングは楽しい★
そして周りの何人かの子供が乗っていたエスボード?が気になる!

日が暮れて、スケート解散後、お友達の家の前を通ってみると・・・・
20110213_2.jpg

まだやってました。

遅くまでお疲れさまです。

↓気になるエスボード


2011年02月12日

カッティング~

お友達のヘルメット塗装に使用するマスキングシート作成を頼まれたついでに、先日購入した「HTC Aria(S31HT)」のケースもカッティングシートでカスタマイズ★

去年末に購入し、まだ数回しか使用していない新アイテム、カッティングマシーンを使ってtakyロゴを作成。

20110211aria.jpg


「HTC Aria(S31HT)」のケースは種類が少ないので、ステッカーでカスタマイズして、ちょっと愛着がわきました。



2011年02月04日

アンドロイダーデビュー★

とある理由で無線wifiルーターが必要になったので、調べていたら、素敵なアイテムを発見!

EMOBILEから出ている「HTC Aria(S31HT)」。

20110204aria2.jpg

スマートフォンなのに、wifiルーターとしても使えるテザリングっつー機能が付いているらしい。

2年縛りがあるものの、驚きの100円ということで、思わずゲットしちゃいました!

これで今日からオイラもアンドロイダーとしてデビュー★


とりあえず壁紙を変えようといろいろダウンロードしてみたところ、画面で指をスライドすると、スライドした方向におつぱいが揺れるという、謎の壁紙に切り替わり、戻すのに悪戦苦闘・・・。

その後、モンスターズインクのマイクでなんとか落ち着きました。

20110204aria.jpg

買うまでは気持ちが盛り上がっていたものの、手に入れると何をしたらいいのか分からず・・・。

誰かスマートフォンの便利な使い方とかアプリとか教えてください・・・。

2011年01月01日

ブログ復活!!?

ブログを放置してから3年と9ヶ月・・・。
「明日は書こう!」なんて考えて過ごしていたら、1322日経っていた。

2011年の抱負、「自分のサイトを再生させる」を達成するために、なんとなく復活させてみようと思う。
過去に遡って記事を書くこともあると思いますが、暖かく見守ってください。

過去のブログはこちら

■2004年版
http://diy.fool.jp/blog/2004/

■2005年版
http://diy.fool.jp/blog/2005/

■2007年版
http://diy.fool.jp/blog/2007/

■2008年版
http://diy.fool.jp/blog/2008/