« 下準備 | メイン | ありえない!! »

ついに!



ついに原付を手に入れる日がやってきた。

朝8時に起床。

車の準備はばっちり

。埼玉県から横浜までのドライブの開始だ。

しかしこのドライブには1つの大きな問題があった

。実は俺は今保険に入ってない。

事故ったら俺の人生がおわってしまう。

そんなプレッシャーと首都高の怖さに戸惑いつつ3時間ほどで到着。

ついに俺の新しい愛車とのご対面だ。

オークションでバイク屋相手に取引をした俺

。HPを見ると店頭にアメリカン等が止まっていて、イケてる感じだった。

しかし到着してみると、原付しか置いてないちっぽけなバイク屋だった。

騙された!と思いつつ店の中へ。

俺の愛車となるレッツは色あせて、ヘッドライトも割れていた

。オークションのコメントにはあったものの、写真だけの判断だったのでちょっとがっかりした。

いろいろと手続きを済ませ、あとはバイクを車に載せるだけとなった。

オークションでは「積み込み時のみアルミラダーお貸しできます」と書いてあったので借りようと思い店員さんに聞いてみると

「今出ちゃっててないんだよね〜」

と一言。

また

「積み込みのお手伝いは出来るだけ致します」

と書いてあったのに、手続きが終わると、「じゃあ気を付けて〜」の一言。

{{{ありえない・・・}}}

結局 俺と友達の2人で自力で車に載せる事になった。

当初載るか心配だった原付は、なんとか押し込むことに成功。

店員の態度の悪さと、積み込み時の体力の消耗にテンション下がった俺らは寄り道せず帰ることにした。

帰り道は2人とも疲れていたが、首都高でちょっと強めにブレーキを踏み原付が「ゴゴゴゴッ!」と音をたてて動いた時の俺の焦り具合に、大爆笑♪

俺のリアクションがかなり激しかったらしい。

そんな感じで無事家に着いた。

車からバイクを降ろし、試しに走ってみると、

びっくり!!!

いきなりウィリーするではないですか。

思った以上の加速にちょっとうれしくなりました。

今まで後悔したと思ってたけど、これで16000円は買いでした。

これからコツコツと直していきたいと思います。

帰った後、保険に入ってないのに合計200キロの運転をしてきた俺はもちろんパパにきつく叱られました・・・。事故らなくてホントよかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

About

2004年03月09日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下準備」です。

次の投稿は「ありえない!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35