« またまた | メイン | 夏?? »

順序



今日はインターネット関連の企業の2次面接だった。

今日の面接の為に、今月になってから始めたflashというソフトを使って、自己PRを作って行こうと1週間ほど家にこもっていたのだが、たった2分の映像を作るためにかかった時間は20時間以上。

さすがに諦めそうになった。

それでも当日の朝まで徹夜して仕上げた。

久しぶりに本を1000ページ以上読み、勉強して仕上げたのは俺なりにかなり頑張ったと思う。

それなのに、面接では固まってしまって言いたいことが伝えられず、撃沈した。

作品の頑張りより何より、面接で自分をいかに伝えることが出来るかが一番大切なのに、その大切な部分が欠けてしまった。

もともと俺は面接などの場で話すのがすごい苦手だ。

そういう場に行くと頭が真っ白になってしまう。

うまく話すことが得意ではない俺が、物事を伝えるために使うのが、モノ作りである。

こんなにいろいろなことに挑戦してきたのは、言葉で伝えられない部分の表れだ。

これからまた就職活動をしていく上で面接とは逃れられないもの。

なんとか緊張せずに自分のことをしっかりと伝えられるよう努力しなくては。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

About

2004年06月29日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた」です。

次の投稿は「夏??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35