« 映画 | メイン | おやじ »

ミシェル・ヴァイヨン





なんかブッ飛ぶような映画を見たいと思い、借りた映画。

ヨーロッパで大人気のコミックを、リュック・ベッソン脚本で映画化。

カリスマ的な強さを誇るカーレーサー・ミシェル率いるチーム「ヴァイヨン」が、長年の宿敵チーム「リーダー」とル・マン24時間耐久レースで決着をつけようとする。しかし、リーダーの陰謀でミシェルの仲間が事故死。さらにル・マン直前にミシェルの父が誘拐されてしまう。

その過酷な状況の中で勝利をつかむ。



そんな内容の映画です。

映像は迫力があって凄いのだが、ストーリーが微妙だった。

ライバルのチームが汚い手を使って勝とうとするのだが、父を誘拐して脅迫し、さらには相手チームのクルマを運転しろと言い出す。

ル・マン24時間耐久レースという大舞台で替え玉して大丈夫なのか!?

って思わず突っ込んでしまった。(ネタバレやな)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

About

2004年09月09日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画」です。

次の投稿は「おやじ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35