« 危機一髪 | メイン | 雪だるまの成長 »

今日はバイトなのにもかかわらず、家を出る時には雪が降っていた。

そしてバイトが始まってから、ますます大粒の雪に・・・。



休憩時間になって外でタバコを吸っていると、店の前の雪が気になりはじめた。



これは朝になって凍ってしまう前に雪かきをしなくては!



そう思った俺は雪かきを始めた。

けっこう積もった雪を一気にどかすのは楽しい。



しばらく雪かきをしていると、俺の頭の中に一つの欲望が浮かんできた。





・・・・・・ゆゆゆ・・雪だるま作りたいっ!





そう思った俺はもう止まらない。

雪かきして溜まった雪をパンパンと叩きながら、雪だるまの形を作っていく。



雨のせいで、少しベチャx2した雪だったので、球から作るのは無理だと判断した俺は、電柱に立てかける感じで半分だけの雪だるまを作ることにした。





そして30分ほどかけて、とりあえず形は完成♪



その後、ダンボールで顔と手と帽子を作り、さっそく設置。



そしてついに完成っ!!







気が付けば休憩時間を丸々雪だるまに費やしてしまった俺・・・。



結局残ったのは、人相の悪い雪ダルマと、変な腰の痛みだけ。

しかもちょっと風邪を引きそうな予感がする。



俺の変な思い付きから、始まった雪ダルマ作りは、後悔だけが残ったように思えたが、朝になって必死で店の前の固まった雪を片付けている人をみて、「あの時やっておいてよかったぁ〜」

と思えた。





ここだけの話だが、とある駅前にある雪だるまは俺の仕業です・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

About

2005年02月25日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「危機一髪」です。

次の投稿は「雪だるまの成長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35