« 雪 | メイン | 恐怖のヘアカット »

コンソメパンチ

しばらく前に購入し、うまい使い道が見つからないまま放置してしまっていたジャガイモ。
今日久しぶりに見てみたら、激しく芽がでていた…。

そろそろヤバイと思い、調理することに!

4つあったジャガイモのうち、2つは電子レンジにぶち込み、すりつぶしてポテトサラダ行き。
残った2つをどうしようかと悩んでいたところ、ふと目についた、ポテトチップスのパッケージ。

「そうだ!コンソメパンチを作ろう!」作戦の開始です。

とりあえずジャガイモをスライスしてフライパンにぶち込み、とりあえずメインの味となるコンソメを砕いて入れてみるが、その後何を入れたらいいのか検討がつかない…。

「とりあえず上手な料理って酒とか砂糖とか入れてるよな。」ということで酒と砂糖を入れてみた後、味見をしてみたが、何が足りないのかが分からない。

コンソメというよりただしょっぱいパンチの効いた味になってしまった。

処理してくれる人もいないし、捨てるのはもったいないので、一人でおいしくいただきました。

20110513a.jpg

なんだかテッカテカだ;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月13日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「恐怖のヘアカット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35