« 妄想代理人 | メイン | ペイチェック〜消された記憶〜 »

パーフェクトブルー



今敏監督作品。



アイドルグループの一員だった霧越未麻は、グループを脱退して女優への道を選ぶが、未麻にアイドルのままでいて欲しいと願うマニアックなファンの影が彼女を脅かす。ある日未麻は、「アイドルの未麻」が日記を書いているホームページを発見。そこには、彼女しか知らないはずの事実が書かれていた。それを見たときから、彼女は「アイドルの未麻」が実体化して自分をあざ笑う幻覚に悩まされるようになる…。



というサイコサスペンス。



今敏監督の作品は結構見るし、面白いと思うが、何かが微妙に欠けているような気がする。

しゃべり方がいかにも偉そうでどうも好きになれないのは俺だけ!??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

About

2003年10月31日 07:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妄想代理人」です。

次の投稿は「ペイチェック〜消された記憶〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35