« 汗だく | メイン | 幹事 »

久しぶりの再会

久しぶりに高校時代の友達と遊んだ。

彼と会うのは1年ぶり。大学に入ってそれぞれの道を歩むようになってから、昔の友達と会う機会がほとんどなかったので、誘いの電話があった時は嬉しかった。



話の流れから、高校生活最後の文化祭のビデオを見ようということになった。

このビデオを見ると懐かしい思い出が蘇ってくる。

高校2年の文化祭でマナーが悪かったことで、3年の文化祭はライブなしと言われていた。頑固な先生が担当で、実行は絶望的だった。

「最後の文化祭」

その言葉に絶対ライブをやりたいという気持ちはみんな一緒だった。

そこで、メンバーで署名活動をして、500人以上の署名も集めた。

校長先生にも、直接掛け合ってお願いもした。

その努力もあって校則を守って参加し、危険な行為はしないという約束で成功させたライブ。

思い返せばあの時が一番輝いていたかもしれない。

1週間連続でスタジオに入り、まめが潰れるまで練習もした。

毎日が充実していたあの日が懐かしい。

今は2人ともバンドはやっていないが、みんなが内定をもらうことが出来たら、学生生活最後のライブをやりたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

About

2004年08月06日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汗だく」です。

次の投稿は「幹事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35