« 平成狸合戦ポンポコ | メイン | 見かけじゃ分かりません。 »

違うってば・・・

俺のバイトは22時〜翌朝6時までの深夜バイト。



労働基準法?と男女雇用機会均等法?とやらが改正されたらしく、深夜でも女の子が働けるようになったらしい。

それもあり、今日は女の子とペアでのバイトだった。



深夜来る常連さんが居て、その人とは毎回ちょっとした会話をする。

今日来たのは深夜4時頃。

いつも通りたわいもない会話をした後

客「女の子でもこの時間働けるんだぁ〜」



俺「そうなんですよ〜!法律か変わったらしくて・・・」



客「深夜は女の子じゃ危ないんじゃないの〜?」



俺「ですよね〜最近物騒ですもんねぇ〜」



客「ってか君と居る方が危ないよな〜w」



俺「・・・・。」



そんな言葉を残して常連さんはニコやかに帰っていった。

「ありがとうございましたぁ〜〜〜〜!」

とニコやかに挨拶をした俺だが、心の中では

「違うってば。。。違うってばよぉ〜〜〜〜!!!!」って言ってた。



こう見えても俺は純粋です!

見かけでそういう風に見えるのかな・・・と思い、ちょっと凹んだ一日でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

About

2004年08月30日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成狸合戦ポンポコ」です。

次の投稿は「見かけじゃ分かりません。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35