« デート | メイン | セレブ? »

修理



とあるパンクのCDでパンクしてしまった俺のパソコン。

初期化すればなんとかなるだろうと思い、がんばってみた。

しかし、初期化の作業が途中で中断されてしまう。



これは修理しなきゃどうにもならないと思い、電気屋さんに言って話を聞いてみると、修理には5万以上かかってしまうらしい。



5万以上かかってしまうなら、新しいパソコンを買ってしまおうと、とりあえずオークションを見てみる。

いろいろ覗いてみると、俺の欲しい機能を全て備えているパソコン(画面なし)が10万くらいで手に入るようだ。

実際自分で作ったら30万近くかかってしまう装備で、「10万で手に入るなら買うのもいいかも」と夢が膨らみ妄想の世界へ♪



そこでたまたま学校帰りの友人が家に来た。

俺の夢を話したところ「・・・ってかいらないっしょ!」と言われ我に帰った俺。



結局、自分でなんとか直すことにした。

パソコン専門店に行き、店員さんに質問しつつマニアックな会話をして、無事部品を調達。

結局1万で直すことが出来た。



修理代金を考えると安く済んだが、やっぱり痛い出費。

実はハードディスクが復旧不可能なくらい壊れたのはこれで2度目

ハードディスクはデータを保存する一番大切な部分じゃないか!

それが壊れるってどういうことだ!?



VAIOは壊れるという噂が俺の中では確定となった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメント (4)

758:

あとはアレだね

SONY保証ってヤツ!

保証期限が過ぎたとたんに

不具合が起こるらしい…



まぁ他の会社のこと言えない

会社で働いてるんだけどね☆

エッヘン!!

taky:

(^∇^)アハハハハ!

ってかおっぱいの件ごめんなさい。

俺Sだから、無意識にちょっとハミハミじゃなくて、カミカミしちゃったかも(爆)w

taky:

(^∇^)アハハハハ!

ってかおっぱいの件ごめんなさい。

俺Sだから、無意識にちょっとハミハミじゃなくて、カミカミしちゃったかも(爆)w

758:

2回謝ったから今回だけは許してあげよう。

あ〜あ、これからしばらくブルーだなぁ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月28日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デート」です。

次の投稿は「セレブ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35