« ロンドンはOKなのね | メイン | オーディオ »

ハメられた!?

今日は7日。最近恒例のレンタルショップ半額デーだ。

最近映画を見ることが多く、今回は何を見ようか迷っていたので、

その時メッセしていた友達に、「何かいいのない?」と聞いてみた。



友達「○○○は知ってる?」

俺「知らなぁ〜い」

友達「店員さんに聞けばきっと分かるよ〜」

俺「じゃあ分からなかったら聞いてみるよ!」



その後「邦画」という情報のみを聞き、レンタルショップに出かけた。

邦画コーナーに行き、さっき教えてもらった映画のタイトルを探す。

タイトルの雰囲気から、俺の想像の中ではコメディSFものというイメージが強かった。

しかしそのコーナーに行っても見あたらない・・・。



しょうがなく邦画のコーナーを片っ端から探していく。

ない・・・・。



そこで友達が「店員さんに聞けばきっと分かるよ!」と言っていたのを思い出した。

半額デーで軽くテンパってる店員さんに悪いなと思いつつ、聞くことにした。



「○○ってありますかぁ?」



朝4時から忙しそうにしている店員さんを気遣い、

明るめの声のトーンと笑顔

で聞く俺。



すると店員さんは少し困った様子で案内してくれた。



店員さんの困った顔を見て、

さすがに忙しい時に聞くのはマズかったかなぁ〜と

少し反省した俺。



案内された先は店内の一角にあるのれんの掛かったコーナー・・・。



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



その時、店員さんの困った顔をした理由が初めて分かった。



俺が探していたタイトルは「マジックミラー号」・・・・AVのタイトルだ。



ちょっと考えれば気が付くだろうと自分のバカさ加減に嫌気がさした。

しかし、そのときは何も考えず、純粋に友達が薦める映画なんだし、面白いのかなぁなんて考えていた。

爽やか笑顔で聞いた自分が恥ずかしい。



そそくさとそのコーナーから出て適当に選んだDVDを借り、家に帰った。



帰って来て友達に「ハメられたぁ!!」と文句を言うと

「映画だなんて言ってないよ〜」と返って来た。



会話を確認してみると邦画とは言っていたが、確かに映画とは言ってない。



勝手に映画だと思っていた俺が間違っているが、どうしようもないこの感情をココロの中に留めておくことは出来ず、

考えた結果、日記のネタになりました。



ほんとシケメン街道まっしぐらです。



そして軽く人間不信になりましたw



↓必死で探してた邦画(?)↓

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (1)

汚嬢:

…ごめんねw



でも超言い訳すると最初は見たことあるだろうとふんで

「発想すごいよね」的会話をしようと思ったの。



まぁ。ナニ借りようか悩んでるのでちょっとしかけてみたくなったのですよ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月07日 05:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドンはOKなのね」です。

次の投稿は「オーディオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35