« ハメられた!? | メイン | 台風 »

オーディオ



先週にPCが壊れたのと同時に壊れてしまった俺のMDプレイヤー。

それからオークションを見る日々が続いた。

今回は少しグレードアップして、CDとMDが聴けるのにしようと決めた俺だが、クルマの事に関して俺は詳しくないので、クルマに詳しい友人に相談しながらのオーディオ選び。



新しいものを買うのはワクワクしてテンションが上がる。



何十種類の商品の中から3品を選びだし、機能性や音、値段などを考えた結果、音がいいとの評判のアルパインというメーカーのオーディオがいいという結論になった。



「じゃあこれに決めたぁ〜!」



友人「けどこれ微妙じゃねぇ〜?」



「えっ!?」



友人は俺がバカで騙されやすいのを知ってて、冗談を言って俺を惑わせる。

さっきまで「これでいいじゃん!」と言ってたのに「微妙じゃねぇ〜?」

と言われ心が揺らいだ俺はやっぱ「やめようかなぁ」とつぶやき画面に目をやる。



すると



「この商品はあなた様が落札されました!」

という画面。



┌|゜□゜;|┐



微妙と言いつつ落札ボタンを押していた友人。



やられた。。。。



優柔不断な俺に代わって落札してくれたので、ある意味良かったのだが、落札後も

「これはいいやつだから、純正のスピーカーだと音割れして使えないよ!」



「全部のスピーカーもいいやつに買い変えなきゃね♪」
と言われた。



「あわぁあわぁあわわぁわわぁぁぁぁぁ(´ヘ`;)」 



「またまたぁ〜!!」と俺はかわしつつも、友人の言ってる事がそれっぽく聞こえて動揺を隠せない。。。。





落札し終わった後も違う商品をみて「やっぱこれが良かったかなぁ〜」なんてつぶやく俺。

人間というものは欲にキリがない。



ちょっとした後悔?が残りつつも、ついに今日商品が届き、さっそく取り付けをした。



大雨の中その友人に手伝ってもらい一回音が出ないというトラブルで冷や汗をかきつつも、無事付けることが出来た。



音を出してみると・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



よだれが出るほどイイ音が出てテンションが急激にアップした。



取り付けをしてくれた友人に感謝だ♪

しかし感謝しつつも、テンションが上がり過ぎて自分の欲望を抑え切れなかった俺はすぐ帰宅し、オーディオカバーの加工と音響設定を始めた。



雨の中クルマの中でニヤケながらいろいろイジってみる俺。



それが3時間続いた。



正直ヤヴァい奴である。



音楽を聴く時は爆音派の俺。



音響設定の中でどの位の大きさまでイケるか試してみた。



すると俺がノリノリイってしまう音量の寸前で・・・・音が割れた・・・・。



やっぱり純正のスピーカーでは限界があるようだ。

騙されたと思ってた友人の「これはいいやつだから、純正のスピーカーだと音割れして使えないよ!」というセリフが現実化してしまった┌|゜□゜;|┐。





壊れたMDプレイヤーでは低音でごまかしていた音割れが、イイ音の出るオーディオでこんなに忠実に再現してくれて俺はんだ。



本気でスピーカーを変えようとオークションを見る日々がまた始まった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

コメント (2)

758:

スピーカーもアルパインのがいいぞぇ

DDリニアってヤツ☆

フロントだけで十分だがリアとツイーターも

変えるとすんばらしいぞ!!



あ、あと来月…

taky:

やっぱ買っちゃうしかないかなぁ!

ただあのクルマにお金かけるのは悩む所です。

普通の音量なら全然いい音が出てるんだけど、爆音にすると高い音がキンキン耳に響くし、音割れするしで最悪です。



ってかおかしい音量で聴く俺が一番買い替え時ですが。。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月08日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハメられた!?」です。

次の投稿は「台風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35