« オーディオ | メイン | 風邪 »

台風



今年最大級の大型台風が来たらしい。

俺は生活逆転で台風上陸の時は爆睡していた。



夜8時頃起きてバイトに向かおうと車を運転していると、台風の凄まじさを痛感した。



ひとつの通りに横に止まっている2台の車。

一台のエスティマは田んぼに突っ込んでいた。

その通りは土地が低く浸水していて、道と田んぼの境目が分からない状態になっていた。



それにしても何で横になってるんだろぅ〜?

不思議に思いつつも俺はバイトに向かうために浸水した道を走った。

水の中を走ることはめったにないので、ちょっとはしゃいだ俺。



次の瞬間、背筋が凍りついた



ブレーキがきかないっ!!



テンパりつつもエンジンブレーキとサイドブレーキで止まることが出来たが、素で焦った。



さっき見た車が横になっていた理由が初めて分かった。身をもって!

その後普通の道を走っていたらブレーキは直ったものの、バイト先についても興奮状態は収まらず、軽く風邪っぽかったのもあり体が熱を持って熱っぽかった。

おかげで次の日、完全に風邪をひいた。



恐るべし天災!



俺は昔からニュースで見た浸水している地域で、ボートで道路を移動しているシーンを見て

「俺も友達ん家までボートで遊びに行きてぇ!」

なんて無邪気なことを思っていたが、しばらくはいいです・・・・。

正直本当に起こったら笑えん!



上の写真はバイト帰りの朝に撮った写真。まだ水は引いてませんでした。

クルマは水の中を走るとブレーキがきかなくなるので気を付けましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/159

About

2004年10月09日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーディオ」です。

次の投稿は「風邪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35