« クリスマス | メイン | VS »

横浜



今日は横浜のランドマークタワーの中にある横浜ロイヤルパークホテルに行ってきました[:ハート:]



1泊2日のプチ旅行です。

・・・といっても男2人で、日雇いバイトです。



9時から仕事開始で、終わるのが深夜2〜3時の予定だったので、クルマで家を出発。

日曜日の年末ということで混むことを予想して3時間前に出たが、思った以上に道がすいていて、7時半には横浜に到着・・・。



仕方がないので、二人でお散歩。

クリスマスのイルミネーションがまだ灯ってて、幸せそうなカップルがうじゃうじゃ(-。−; )



おかげで、仕事前に働く気がうせてしまいました。。。



しかし仕事開始はすぐそこに!



実は友達に「バイトしない?」と言われただけで、詳しい仕事内容も聞かされていない。しかもどこの会社の仕事で、自分達が来たのかも分かっていない。

知っているのは、教えられた1つの電話番号と、集合場所だけだ。



不安でいっぱいx2になりつつもホテルの前でその番号に電話する。

ホテルに明らかに不釣合いな男二人。かなりその場にいるのが気まずい。



電話に出た人に今日の事を聞くと、10人で宴会場の機材の片付けだそうだ。



その後全員が集まり、仕事現場に向かう。

なかなかイケメン揃いで、ビックリ!



その中に・・・あれれ・・・・・おかしな人を発見・・・・。



みんなちょっとおふざけ系の中に一人いた、推定年齢不詳のメガネをかけた真面目そうなキャラの人が一人。



お・・・・・おかしいっ。



友達と顔を見合わせて笑ってしまった。



その後3階にある大きな宴会場に到着し、機材の片付けを行う。

どうやら、音響設備と照明のバラしの仕事のようだ。

機材の会社の人の指示にしたがって、スピーカー等を運んで行く。

普段やらないような力仕事に、体が熱くなり、Tシャツ一枚になった。



そこで、あのメガネ君がやってくれました。。。

無駄な動きが多く、効率が悪い。

ある意味邪魔してる。。。



真面目なのにうまく行かない人って、こういうタイプやね!



みんなちょっとイラついてる・・・。





その後、音響の人3人に連いて機材を運んで向かった先は70階の宴会場。







70階から見る夜景は最高に綺麗だ。

しかし日雇いバイトは俺一人でかなり寂しい。

しかも機材を運んだ後はボケーっと立っているだけ。

パーティ中の宴会場にはスーツやドレスで着飾った人達が大勢いる。



俺って場違いじゃ〜ん!!



そう思った直後

「こっちはもういいから、下の仕事に戻って♪」と言われた。



「・・・・・はいっ・・・」



一人70階から3階に下りる俺。

パーティーのみなさんに紛れ、Tシャツ一枚でエレベーターに乗る。



泣きそうでした。。。



その後は駐車場に運んだ機材を外に止まっている音響・照明会社のトラックに載せ変える仕事。70階からそのまま外に出てきてしまったので、もちろん服装はそのまま。



真冬の深夜に外でTシャツ一枚で立ってる俺。



横浜に来て罰ゲームかよ!



といわんばかりです。



そして震えながらも積み替え作業を終え、無事仕事は終了♪

深夜1時と、思った以上に早く終わりました。



仕事を終え、他のバイトの人に話を聞くと、一人一部屋ホテルが用意されているらしい。しかも朝食付き。



VIP待遇っす♪



しかし働いていたホテルではなく、少し離れた別のホテル。

着いたホテルはサラリーマンが出張で使うようなカンジの所。

友達と話して、寝酒を一本飲んで消灯しました。

他のバイトの子7人は深夜4時過ぎまで飲み会&バカ騒ぎ。

若いって素晴らしいっ!



朝7時過ぎに起きて朝食を食べに食堂らしき所に向かった。

そして朝食を食べていると、現れるカップルカップル・・・。



このカップル達は何でこのホテルに泊まったのだろう。

ユニットバスと、テレビ、ベットという最低限の設備しか備えていないホテルを選んだ理由がすごい気になった。



俺が女だったら、彼氏にブチキレます。

絶対ラブホの方がマシだろっ!と友達と話をしながら朝食を食べ、チェックアウト。



帰りは渋滞に巻き込まれ、3時間かけて家に帰りました。



今度はランドマークタワー内のホテルに泊まりたいなと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/226

About

2004年12月27日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマス」です。

次の投稿は「VS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35