携帯を出して1週間。
ボーダフォンショップから電話がかかってきた。
直ったのかな?と思い、早速ショップへ行った。
椅子に座り、戻った携帯が袋から取り出される。
ドキドキしながらその携帯を見ていると・・・・
あれれ。。。?
俺が前の携帯に貼ってあったステッカーがそのまま付いている。
外装交換して下さいって言ったのにおかしいな。
そう思いながら話を聞くと、修理工場から返されてしまったのだそう。
理由は
「この携帯は不当な改造を行っているので、修理対象外です!」
ド━━━(゜ロ゜; )━━ン!!
携帯を改造した覚えはないんですけど。。。。
するとお姉さんが「携帯のネジが純正の物とは違うらしいですよ〜」と教えてくれた。
自分の携帯の事を思い出してみると、確かにネジを変えたような気がする。
携帯の外装ステッカーを自作した時にキレイに貼るためにネジを外し、くみ上げる時に店頭によくある、見本品のネジをハメた気がする。
ネジを変えたかもしれないけど、中身は変えてません!と説明したら、もう一度修理に出してみると言ってくれたが、もしかしたらまた対象外で戻されてしまうかもと言われたので、一回家に帰ってネジを付け変えてから、もう一度修理に出すことにした。
家に帰って見本品のダミー携帯を探し、ネジを本来のものに戻す。
そして再びボーダフォンショップへ持っていく。
かなりめんどくさい。
もう一度修理に出すときに、前回言い忘れていた、通話の声が届きづらい所も修理場所としてお願いしておいた。
再び代替機を借りたが、前回のが不調だったので、また違った機種に交換してしまった。
その機種は俺の携帯の2個くらい新しい型だったので、「このままでいいんだけど!」と少し思ってしまった。