« 携帯 | メイン | 携帯3 »

携帯2

携帯を出して1週間。

ボーダフォンショップから電話がかかってきた。



直ったのかな?と思い、早速ショップへ行った。



椅子に座り、戻った携帯が袋から取り出される。

ドキドキしながらその携帯を見ていると・・・・



あれれ。。。?



俺が前の携帯に貼ってあったステッカーがそのまま付いている。



外装交換して下さいって言ったのにおかしいな。





そう思いながら話を聞くと、修理工場から返されてしまったのだそう。

理由は

「この携帯は不当な改造を行っているので、修理対象外です!」









ド━━━(゜ロ゜; )━━ン!!



携帯を改造した覚えはないんですけど。。。。



するとお姉さんが「携帯のネジが純正の物とは違うらしいですよ〜」と教えてくれた。



自分の携帯の事を思い出してみると、確かにネジを変えたような気がする。



携帯の外装ステッカーを自作した時にキレイに貼るためにネジを外し、くみ上げる時に店頭によくある、見本品のネジをハメた気がする。





ネジを変えたかもしれないけど、中身は変えてません!と説明したら、もう一度修理に出してみると言ってくれたが、もしかしたらまた対象外で戻されてしまうかもと言われたので、一回家に帰ってネジを付け変えてから、もう一度修理に出すことにした。



家に帰って見本品のダミー携帯を探し、ネジを本来のものに戻す。



そして再びボーダフォンショップへ持っていく。



かなりめんどくさい。



もう一度修理に出すときに、前回言い忘れていた、通話の声が届きづらい所も修理場所としてお願いしておいた。



再び代替機を借りたが、前回のが不調だったので、また違った機種に交換してしまった。



その機種は俺の携帯の2個くらい新しい型だったので、「このままでいいんだけど!」と少し思ってしまった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/251

About

2005年02月06日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯」です。

次の投稿は「携帯3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35