« ipod | メイン | 初夏の陽気 »

銀行

今日は派遣会社の給料振込み用の口座を作りにUFJ銀行に行ってきた。



店に入り、店員さんに「あのぅ〜口座を新しく作りたいんですが。。。」

というと、とある所に案内された。



そして俺はその後、最近の銀行の凄さを思い知らされることになる。



案内されたのは、ちょっと大きめのATMっぽい機械がある個室。

そこで座っていると、画面に出てる女の人がテレビ電話で登場。

説明を聞きつつ言われた手順に従っていく俺。



自分の情報を書いた書類や、免許証はその機械についているスキャナーで読み取ってデータを送信して、あっという間に口座の開設が完了した。



最近の銀行はハイテクだ。

びっくりしつつも、その機械の雰囲気から消費者金融にお金を借りた気分になった俺でした。



口座を作った後に周りを見ると、機械に通されるほど店内は混雑してませんでした。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

About

2005年04月04日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipod」です。

次の投稿は「初夏の陽気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35