« サタデーナイト | メイン | クラッシュ!! »

おばちゃん

バイト明けに眠気を堪えながらレンタルショップに寄った。

今日は7の付く日なので半額デーだ。



最近は半額デーに毎回のように行きDVDやCDを借りてくる。

そのためかこれと言って見たい映画が特にあるわけでもなく、今日は何を見ようかと悩みながらフラフラと歩いていた。



その時ふと見たい映画があったのを思い出した。

いつかのテレビの映画紹介見た映画で、タイトルは分からないが、コップに入れたビールをこぼさないようにスノボーで山から下りてくるというシーンがあったと思う。



今日はそれを探し出そうと、とりあえずアクションコーナーへ。

一つ一つ目を通しながらホゲっーと立っていると、そこに掃除機をかけるオバちゃん登場っ!



朝6時台だったので人も少なく、掃除の時間のようだ。

俺は仕事の邪魔をしちゃ悪いなぁ〜と思い少し避けてあげた。



そして違う列のDVDを見ていると、またもやオバちゃん登場っ!

「見たい映画がゆっくり選べないじゃないか!」



さらに俺は移動して場所をうつしたところでまた・・・登場っ!・・・

しかも今度は「いつまで見てんのよ〜!掃除の邪魔なのよ〜」と言わんばかりの顔でこっちをチラ見した。

言っておくが、レンタルショップで映画を探しているのと、コンビニで立ち読みしてるのとはわけが違う!しかもこっちは客だ。



そのオバちゃんの態度についに俺の対抗意識爆発した。

オバちゃんが掃除しているルートの少し先に「絶対に動かない!」と心に決め、しゃがみ込みとりあえずその場にあったDVDの裏面の説明書きを眺める。



しかし、しゃがみこんだ場所はアクションコーナーのモンスターというカテゴリーで、手に取ったのはアナコンダ・・・・。



オバちゃんへの対抗意識が収まらなかった俺は、オバちゃんがあきらめるまで、見たくもないアナコンダのDVDを眺め続けた。



オバちゃんが掃除を諦めたところで我に返り、再び目的の映画を探したが結局見つからず、他の映画を適当に借りて店を出た。



クルマに乗ったところでふと時計に目をやると、なんと1時間が経過していた。



俺は変な対抗意識を燃やすんじゃなかったぁ〜と後悔し、仕事明けでダルダルの体を引きずって帰りましたとさ。



オバちゃんよ。俺の時間を返せぇ〜!!!!!


















トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

About

2004年09月27日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サタデーナイト」です。

次の投稿は「クラッシュ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35