« 夢と現実の間 | メイン | ドライブ? »

〜夢〜

精神分析という本についてたサブタイトルが目に付き、思わず流し読みをしてみた。

基本的にはフロイトやユングといった心理学者の考えが書いてある心理学の本なのだが、「夢は一体何なのか?」という記事が気になった。



夢とは自分が密かに持っている欲望願望コンプレックス悩みなどが現れるものだそうだ。



確かに今まで見た夢をよくよく考えていくと、確かにそれは当たってると思った。不安に思ってた事が違った形として夢に出てきたり、自分の持っている欲望が現れたりもする。



ただ昨日見た夢だけは、説明がつかない。

夢の中で駐車場にクルマを取りに行った俺は、急に空飛ぶ魚(ウツボっぽかった)に襲われ、必死に抵抗する。

その後友人と出会い、凄い必死に説明している。

友人と会った場所は家の近くにあるコンビニなのだが、そこはアジアン雑貨のお店になっていて、一緒に買い物をする。

そんな夢だった。



空飛ぶウツボは一体俺の何をあらわしたモノなんだろう・・・。



朝6時頃寝て、昼頃起きて生活するという今までにない生活スタイルを取っておかしくなっちゃったのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

About

2004年09月13日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢と現実の間」です。

次の投稿は「ドライブ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35