« お香 | メイン | お買い物 »

募金

TOPページにある地震の募金のサイトでのお話。

ワンクリックで1円を募金することが出来るのだが、その他に振込みによる募金も行っている。

その振込み者リストの中に200円となんとも微妙な金額を振り込んでいる人がいた。

その人のメッセージを読んでみると。



中途半端な金額ですが、この200円はうちの子供が

1回ガシャポン(200円で回しておもちゃがでるやつ)を

するのをがまんして協力するとのことなので、

その気持ちを生かしてやりたいと思い、

あえて、端数で振込ませていただきました。






なんかこのメッセージを見て心が熱くなりました。

ガチャガチャを我慢して、被災者に募金しようと思う子供。

このコは将来とても優しい心を持ったすばらしい人間になると思う。



このサイトに参加している人は3日間ですでに23万人いるそうで、世の中捨てたもんじゃないなと思いました。



募金サイトはこちら

http://zai.chu.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (1)

tama:

なんか色んな状況の中、人が亡くなってしまう

ニュースは胸痛むね。

「もし大事な人が・・・」

とか考えるだけで不安にが募ります。

一刻も早く行方不明の方が見つかります様に。 

LOVE&PEACE

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月28日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お香」です。

次の投稿は「お買い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35