« かぶってる。。。 | メイン | ドライビング »

オレオレ詐欺?

昨日の車の中での出来事。



俺の携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきた。

電話に恐る恐る出てみると、男の人からだった。



「もしもし!お、俺だけど。。。」



俺と言われても誰だか分からなかったので、とりあえず適当に返事をして相手の出方を伺った。



「お、親父だけど・・・」



ええっ!?



takyパパは自分で親父とは言わない。しかも声が微妙に違う気がした。

うちのパパは風邪をひいていたので声がおかしいのかな?と思いつつも、

「昌宏くん?」とtakyパパの名前を呼んでみた。



するとスゴイあわてた様子で「あれ?吉田じゃないのか・・・・な?」と相手の人。



どうやら間違い電話だったようだ。

危うく逆オレオレ詐欺に合うところだった。。。w



息子や孫を装って「俺だけど」と電話がかかってくることはあるとは思うけど、

「親父だけど」って電話がかかってきたことに激しく驚きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

About

2004年11月01日 03:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かぶってる。。。」です。

次の投稿は「ドライビング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35