« 火災 | メイン | 交付〜帰り〜 »

交付



先週普通自動二輪の卒業検定に合格した俺ですが、今日ついに免許を交付してきました!



卒検に合格してから、まだ10日も経っていないのに、すでに2回単車を買いそうになりました・・・。

お金なんてないのに。



そして最近バイクの妄想が止まりませんっ!!

買ってもいないのに、「どこを改造してぇ〜」なんて一人でニヤケています。



・・・それはさておいて。



行くのが今日になったのは、教習所で仲良くなった子と一緒に行こうと約束をして、お互いの予定が合う日が今日だったため。



免許センターに行くのはこれで4度めだが、ここは一人で来るものではない。長い待ち時間と寂しさで泣きそうになる。



今回は一緒に行ってくれる人がいて、本当によかった♪



先日灯油をこぼしてしまったマイカーで、友達を迎えに行き、そこから1時間ほどのドライブ。灯油の臭いが激しく染み込んでいて運転しながら軽くキマりそうになりつつも、楽しく会話して免許センターに到着。





長〜い話を聞いた後、視力検査をして交付手数料の印紙を買う。

そこでは免許の種類によって値段が違うため、受付の人に何の免許を取るかを申告するのだが、前に並んでいた女の子が印紙を買う時に、ふと声が耳に入ってきた。



女の子「大型二輪で!」



俺らは顔を見合わせてw(☆o◎)w・・・ビックリっ!



普通二輪の免許を取りに来た俺らが、一瞬小さく見えた。





その時友達が

「ってか免許だけじゃなくて、全てが大型って感じだよね〜」と失言・・・。



その子は結構いい体つき(失礼)をしていたので、思わず二人で爆笑してしまった。今日一緒に来た友達は会って間もないが、かなり面白い子だ。





そしてついに緊張の一瞬、写真撮影の時。



3年前にクルマの免許を取りに来た時の痛い思い出があり、免許の写真撮影は苦手だ。

というのは、大学に入った当初、かなり長めのツンツン頭にしていて、バッチリ気合を入れて髪の毛を立てて免許センターに行き、写真を取る椅子に座り、顔を作った瞬間、撮る人に



「すいません・・・。頭入らないんですけど!」



と言われ笑ってしまい、笑いを必死でこらえた顔の免許を3年間使っていたという苦い経験である。



今回は髪の毛も短めで、頭はフレームに確実に収まるはずだ!

そう思った俺は、心なしか気合が入り、自然と髪の毛をねじっていた



そして撮れたのが上の写真。



髪の毛をねじっていたため、後ろ髪が不自然に尖っている・・・。



しかも左右非対称!



免許更新まであと3年。

次回は面白い髪型とか服装で撮りたいと思う。



写真が少年A風になっているのは気になさらず・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/214

About

2004年12月16日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「火災」です。

次の投稿は「交付〜帰り〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35