« おバカさん増殖中♪ | メイン | MK5‐マジで絡まれる午前5時‐ »

事故?

夢をみた。



俺はNYの道路で自分の車を運転していた。



走っていると2車線のトンネルをくぐる所にさしかかった。



俺の前には二台のクルマが並走していた。

右車線を走ってた俺は、前の車が左に車線変更したので、追い越そうとした。

左車線を走っている、さっきまで前にいたクルマと隣り合わせになろうかというところで、急に右車線に

戻ってきた。

ウィンカーを出さずに!



慌てた俺は急ブレーキをかけたが、間に合わず、左前を激しくぶつけられ、俺のクルマは激しく回転。

クラクションを鳴らし、なぜか走っている自分の車から飛び降りて、相手のクルマを追いかける。

すると相手のクルマが止まった。



クルマの中から出てきたのは一人の女性。

助手席にはおばちゃん。

すまなそうな顔をしている。



その後運転手がいなくなって暴走している自分のクルマを追いかけ、無理矢理サイドブレーキをかけて止まらせる。



クルマは右前のタイヤは上を向き、側面はベコベコ。

しかも地下道だったので、キャリアーの部分が天井にぶつかり、大破している。





その後ヤジウマが集まってきて、「大丈夫?」と聞かれ、警察を呼ぶことになった。





警察が来るまで待っている間に、やじうまの男の人達と話をする。

日本人の俺が珍しいらしく、なぜか流行りものの話題になった。

「ペ・ヨンジュって知ってる?」

俺「知ってる知ってる!」

俺「冬のソナタっしょ?」

「違うよwinter fallだよ!」

「お前知らないの?まだまだだなぁ〜」




なぜか言葉が通じている。

しかも分かってないなぁ〜と言わんばかりのジェスチャーでバカにされている。

そもそもwinter fallってなんだよ?ドラマか?





分からないやつはどうでもいいやというようにその人は消え、ちょうど警察が来た。



警察署に移動した俺らは、話をする。

最初はすいません。

と言っていた女の人だが、

俺が悪くないと思って、「あなたの保険で直してくれるんですよね?」と聞くと、「そんなの無理だし、私保険なんて入ってないわよ!」と言われ、「保険に入ってるなんて、走り屋くらいよ!あなた走り屋だったの?だから事故るのよ!」なんて

ひどい言われよう・・・。





けど俺は悪くないと思っていたので「あなた、車線変更の時、ウィンカー出しませんでしたよね?」と聞くと「出していた!」と言い張る。



警察が女性に向かって「ウィンカーだしてないならあなたが悪いよ!」と言ったら、その女性は「ウィンカーなら出してたわよ!っね?」と助手席に乗っていたおばちゃんに投げかけた。



するとおばちゃんは「そうよそうよ!」と言い出す。



ウソつかれてるじゃ〜ん!



俺は必死でNo〜NO〜!!!!!!!!!と叫び続けるが、言葉が通じず、英語で説明もうまくできないので、すんごい悩んだ。



そこで目が覚めた。





なんで最初は言葉が通じていたのに、急に日本人になるんだよ!?

しかも日本人だと思って、バカにされてるし・・・。

NYに韓流プームは起きてるんか?

天井にキャリアーが当たるって、どんだけ高さ制限低いんだよ!?

NYなのに自分の車で、しかも事故った後、車のキャリアーに描いた蜘蛛の絵が潰れているのを見て

偉くがっかりしたし。。。。。。。。



ほんと良く分からない夢だった。

けど印象が強すぎて、起きてしばらくは覚えていた。



そんな夢を見て、起きた瞬間に思ったこと。



「女は怖えぇぇぇ〜」





初夢といい、今日の夢といい、俺の頭の中がだんだんおかしくなってきている・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

About

2005年01月06日 05:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おバカさん増殖中♪」です。

次の投稿は「MK5‐マジで絡まれる午前5時‐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35