« 彫刻2 | メイン | 卒業式2 »

卒業式1

私takyは大学を卒業してきました。



今日は卒業式



友達に卒業式の日程を聞いた時に、



「うちは両親も出席するよ」



と言っていたので、一応うちのおかんにその事を話すと、



「私も行くわ!」と大張り切り!



というのも、うちのおかんは大学という所に行ったことがないらしく、一度でいいから行ってみたかったそうな。



そして結局おかんを連れて行くことに・・・。



おかんは俺の大学まで行き方が分からないらしく、俺と一緒に行きたがっていた。



「ちゃんと一両隣の車両に乗って、こっそりついて行くから♪」

とおかん。



俺は親と一緒に歩くのが恥ずかしい歳はとっくに過ぎてますが。。。。

変な気遣いをされそうになったので、拒否し一緒に行くことにした。



途中電車の中で、はかま?を着た女の子を見て

「家からそんな格好で来るのは大変そうだなぁ」

と思いつつ、大学に到着。



式の20分ほど前に着いたが、友達は一人を除いてみんな遅刻だったので、結局ギリギリで式の会場に入ることになってしまった。

卒業式会場は学生のみ入ることができ、保護者は別の場所でカメラによる中継で式の様子を見れるようになっていた。



しかし、卒業式会場は成人式以上の態度の悪さで、みんな好き放題話している。

しかも代表の生徒が呼ばれて挨拶をするときに、関係ない人が「はいっ!」と返事をしてふざけるシーンまであった。



22歳にもなって、もう少し落ち着けないのかよ?



わざわざ大学に来て式に出席している保護者達がこれを中継で見てると思うと、なんだか俺まで情けなくなってしまった。



あまりのうるささに苛立ちつつも一時間半におよぶ退屈だった式は終わり、会場を出る俺ら。



その後はうちのおかんが合流して、カメラ係りをお願いして、友達と写真を撮ってもらうことにした。



おかん「みんなもうちょっと寄ってね〜!!」



そう言われて、寄りそう俺と友達。



・・・・





・・・・・







・・・・・・・・





おかん「次はこのカメラ行きまぁす!」





えっ!?



おかんよ!いつの間に写真を撮ったんだ?

友達も軽く失笑しつつ、結局全てのカメラで撮り終わるまで一回もシャッターを切るタイミングを

言わなかったおかん。



かなりのツワモノです。

今夜のtakyの愛の説教部屋行き決定です。



おかんが撮った写真はこれ↓







ちゃんと撮れててよかった。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

About

2005年03月18日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「彫刻2」です。

次の投稿は「卒業式2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35