« 由来 | メイン | 卒業式1 »

彫刻2

先週うちの3男(小6)が卒業制作に作っていた木箱に色が塗られていた。



急に弟に呼び出されて、「魚の色を出したいんだけど・・・」と言われ、ちょっと色作りをお手伝いした俺。



その3時間後に今度はオカンから呼び出しがかかった。

「深夜1時を過ぎているのになんだろう?」と思って下に行ってみると・・・



2匹書かれている魚のうち、一匹がグチャグチャになっている。

話を聞くと、その塗れてない方の魚はなかなかうまく塗れなかったらしく、しまいには「失敗して絵の具を落としてしまったのはかーちゃんが話しかけるからだ!!」八つ当たりして、泣いてフテ寝してしまったらしい。





「お願いだから、この魚を塗ってあげて!」

とおかんに頼み込まれた俺。



提出日が明日ということもあり、しょうがないので引き受けることにした。

そして出来上がったのが下の写真。







左が俺が描いた鯉。右が弟が描いた良く分からない魚。



・・・・・・。



絵のタッチが全然違うじゃね〜〜〜かっ!!!



小学校6年生が描く絵ってどの位うまいのか分からず、わざと下手に描いた俺。無理やり崩して描くのはなかなか難しかった。



今ニュースでは小学6年生がニセ札を作ったりしてると、報道されているが、うちの弟は”失敗を親のせいにして、八つ当たりのあげくフテ寝”なんてことをしている位なので、ガキっぽくてちょっと安心した。



次の日の夕方ニスを塗って持って帰って来た、木箱を見た。









ド━━━(゜ロ゜; )━━ン!!



相当手を抜いたにもかかわらず、それでもちょっとウマ過ぎるということで、弟が上からさらに崩してくれてました。。。。



手を抜いたといっても、自分の作品を汚されるのはちょっと嫌[:ラブ:]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/267

About

2005年03月15日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「由来」です。

次の投稿は「卒業式1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35