« 就職活動。 | メイン | 飲み会 »

お引越し

今日は友達が引越しして、新居の部屋作りを手伝って欲しいと言われたので、その新居に行ってきた。



引越しという言葉を聞くと俺までワクワクしてしまう。

昼過ぎになって友達の家に到着。



駅から近いし、なかなかいい所だ。



前もって話を聞いた時に

「かなり微妙だよ!しかも古いし」

ということを言っていたので、覚悟の上で入ってみたが、実際は考えていたのとは全然違ってビックリ。



今回の部屋のテーマは、「民族系で!」といわれたのだが、実際目の前にした部屋の印象はモダン系。。。。



壁が白で、赤い家具達がいくつかある。



・・・・・



「これはこれで完成されてるような気がするんですが・・・・」



いじり所が全然決まらず困ってしまった俺。



とりあえず、天井のライトがなかったので買出しに出かけた。

雨の中、知らない土地でホームセンターを探す。

友達の情報によると、2駅先にあるらしい。

電車に乗って移動し、初めての土地だったので、駅前の交番で道を聞くことに。



俺「ホームセンターってここらへんにありますか?」

警「えっ!?何で行くの?」

俺「歩きですが。」

警「あることはあるけど、ここから歩くと20分以上かかるよ?」

 「オリンピックって知ってるでしょ?ここからまっすぐ行って・・・」



俺「。。。。し  し ら な い。。。」




他にあてもなかったので、そのオリンピックという店に向かう事にした。

雨の中、傘もささず歩く俺ら(-。−; )



しばらく歩いてそのオリンピックというお店が見えてきた。

外観はジャスコっぽいカンジ。



本当にホームセンターなんだろうか?



警官に騙されたんではないだろうか?



俺の頭の中がマイナス思考でいっぱいになる。

店の中に入ると、一階は食品。



やっぱり騙された。。。。



そう思いながら、2階の衣料品・生活雑貨売り場に向かった。

ライトコーナーはあったものの、肝心の電球とコードだけのセットが売っていない・・・



がっかりしながら、一応店員さんに聞いてみる。

すると、連れて行かれた先にはカゴが乗っているカート。



どうやら売り場のレイアウト替えのために一時売り場から退避させられていたようだ。



よ。。。良かったぁぁぁぁ〜



雨の中2駅先の所まで来て、20分歩いた苦労が報われた気がした。



そして家に戻り、電球を取り付ける。

電球を取り付けただけで、かなりはしゃいでいる友達。



そして、残った時間でちょこっとカスタムをしようと、テーブルとイスの足の部分に麻ヒモを巻きつけることにした。

今まで試したことはないが、足の銀色の部分を麻ヒモで巻けば、少しは民族度が上がるかな?

なんていう、ふとした思い付きだ。

俺と友達で、イスとテーブルを分担し、ひたすら巻いて巻いて巻く・・・・



無言のまま続いたその作業は、気がつけば2時間近くが経過していた。

しかし進んだのは、テーブルの足1本と、イスの足の部分の1/4・・・

ふとした思い付きではじめたのはいいものの、効率悪っ!!

そして時計を見ると終電まであと5分。



急いで準備をして電車に向かう俺。

ギリギリの終電で帰宅です。



電車に乗った後に気がついたことだが、せっかく友達と打ち合わせしたり、サイズを測ったりしたのを書いたスケッチブックを忘れてきてしまった・・・。



さてさてこれからこのモダンな部屋がどう民族系の部屋になっていくかは乞うご期待♪



正直・・・・・自信ない。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://diy.fool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

About

2005年03月23日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職活動。」です。

次の投稿は「飲み会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35